フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

アシダカグモ

P1010295 P1010296 P1010297
上手く気持ち悪く出来ました。
構造は簡単ですが、
折るのは大変です。




ツノゼミ

P1010292 P1010293 P1010294
変わった虫を折ってみました。
こんな「セミ」がいるそうです。
背中にある甲のようなものは、
コブで、ツノの一部だそうです。






なんか違うスフィンクス

P1010298 P1010300

P1010302 P1010305
さらに改造しました。
今度は、尾が長くなり、後ろ脚に
指がついて、顔が人の顔になり、
羽を大きくしました。
スフィンクスみたいです。





なんか違うグリフォン 1.2

P1010288 P1010290 P1010291
前作ったものを改造しました。
頭に線をいれて、
口を横に広くしました。



なんか違うグリフォン 1.1

P1010284 P1010285 P1010286
羽は「コウモリ」、体は「犬」、顔は「宇宙人」。
変な生き物ですが、これ実はドラゴンを
折ろうとして出来ました。
ドラゴンにはまだ程遠いようです。

2013年3月24日 (日)

フクロウ

P1010281 P1010282 P1010283
フクロウらしく上手く出来ました。
しかし、脚の指がまだできていません。
羽や顔は上手く出来たので、
脚の指ができるように、
また挑戦してみたいと思います。






2013年3月16日 (土)

コトドリ 作:神谷哲史さん

P1010271 P1010272 P1010273 P1010274
神谷さんのコトドリを折ってみました。
非常に難しかったです。
これは35cm×35cmと、
大きめの紙で折ってありますが、
折っている途中あちこち破れました。
なので、あちこちセロハンテープだらけです。
次折るときはもっと大きい和紙で、
折ることにします。





2013年3月10日 (日)

鷲 3.0

P1010267 P1010269 P1010270
またティーバッグで折りました。
今度は鷲です。
ティーバッグはサイズを変えられないので、
鷲の脚の指や、羽の蛇腹などの
細かい作業、大変苦労しました。




2013年3月 4日 (月)

ハンドブック

P1010259 P1010262 P1010263 P1010264

今回は本から手が出ています。
もちろん指輪は別のパーツです。
「The Book1」とは違い、最初に
切ったりしていません。

   呪われそうで
               怖いです。
    









フェイスブック

P1010252 P1010253 P1010257

本から「顔」が飛び出しています。
正方形を半分にして、1:2の紙で
折っています。
半分にしたときにでた余りの紙は、
「本」の厚みを増すために付け足しました。



2013年3月 3日 (日)

うさぎ

P1010246 P1010247 P1010248 P1010251
このうさぎは
   ティーバッグで作りました。
かんちゃんの知り合いで
ティーバッグを折る人がいたので、
それになっらって、僕も
挑戦してみました。









尾白鷲 1.1

P1010228 P1010230 P1010231
P1010239 P1010240 P1010245
前に作った尾白鷲をもっとキレイに
折ってみました。
前の作品に比べ、「足」や「尾」
を鷲らしく改造してあります。













« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »